>  > 

電話のオプションについて

LINEモバイルはドコモの回線を使っていますので、電話のオプション機能も基本的にはドコモと同じになります。
使えるオプションは、有料オプションと無料オプションがあり、有料オプションには、留守番電話、割り込み通話、無料で使えるオプションは、転送電話、国際電話、国際ローミングの3つがあります。
無料のオプションも、使う際は事前に申込が必要です。

有料オプション

留守番電話(有料)

以外に留守番電話は無料で利用できると思っている人が多いです、有料オプションです。
使う際は月額300円がかかります。

割込通話(有料)

いわゆるキャッチホン機能ですね。
電話で話している時に他の電話がかかってきたら、それを教えてくれる機能です。
月額200円かかります。

無料オプション

転送電話(無料)

携帯にかかってきた電話を別の電話番号に転送する機能です。
携帯にかかってきた電話を他の携帯や自宅に転送するなどの使い方ができます。

国際電話(無料)

日本から海外にかける電話のことです。
海外にかける時は、別途国際電話の通話料金がかかります。

国際ローミング(無料)

国際電話と間違いやすいですが、こちらは海外にいて海外にかけるときです。
例えばアメリカに旅行に行って、アメリカのレストランに電話するなどのケースもこちらに当てはまります。
この国際ローミングは電話料金がかなり高額になります。
もし海外旅行に出かける時は、現地でプリペイドSIMなどを購入し、そちらをお使いの端末に差し替えて使うことをおすすめします。
ですから必要がない人は、この国際ローミング機能は、申込をしておかないほうがいいですね。

LINEモバイル公式サイトへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
上に戻る